2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会食

久し振りに娘夫妻と会食しました。 近くにあるうなぎ屋さんですが婿殿の希望で5時前に並んで店の空くのを待って席に。 良く繁盛している店で私たちが終って帰るときは外で何人か並んで待っている程です。

残念に思う事

グランドの状態や雨でグランドゴルフが中止になる事が最近の私には一番残念な事です。 唯一の運動なんです。 公園が近くにあるので散歩をすればいいのですが、飽きてしまったのです。我ながら不思議に思うのですが。面白くないんです。

雨にて

終日家の中にて過ごす。 コピーを頼まれたが出来ないので娘に電話して教えて貰いながらパソコンを操作して100枚プリント出来ました。好かった 良かった。です。

トワイライト

トワイライトの子供にお茶の手解きと言う講座を受け持って月の一回、本当に手解きをしています。 月に依って違うけど今日は34名を指導しました。今年の新一年生もお稽古に出てくれ小さな手で大きな抹茶茶碗を持ち頑張っている様子はとても可愛いですね。今…

グランドゴルフ大会

昭和区役所保健福祉部の主催で開かれる。 今回が2度目で少し様子が判り掛けて緊張もなくゲームを楽しみました。46打叩いて20位で飛び賞をゲット、優勝者は37打です。 賞品はのりの缶詰2缶箱入りで娘にそのまま流れて行きましたが、 高級なメロンを頂…

松坂屋へ出掛ける。

急に思い立って松坂屋へ。10時を過ぎていたので駐車を心配したが空き透きで一瞬不景気かなと思う。友の会費を2ヵ月分納めて、2時間の駐車が確保出来たので、福岡特産品展を見て周り昼前なのにラーメンを食べる。お昼用にと鯖鮨を買ったのにである。旦那…

告別式

近くで産婦人科を開業して見えた大先生が数年前に亡くなられて若先生が後を継がれて見えましたが、亡くなられ、今回その母親が逝去されて昨夜は通夜で今日告別式が営まれて、私たち夫婦で参列しました。寂しいお葬式でした。

夏日

近くの公園でグランドゴルフを楽しみました。 朝のうちなので左程暑くはないけど襟のある半袖シャツで日よけ腕カバーをしてつばの広い帽子を被って日焼け防止を万全にして遊ぶ。それでも秋には真っ黒になって後悔しきりですが。

名大病院

旦那と揃って名大病院へ8時に付くように出掛け8時半の予約まで診療室の前で待って診察を受け、胸のCTを撮って貰う予約をして、血管外科で受診 依然として変わりなしで8月に予約。リンパ浮腫は完治無しと医学会の定説だそうで希望なし。命に別状なしで、…

先生に見て貰う。

暫く休業していましたが、漸くパソコンの先生に見ていただき、立ち上げる事が出来ました。 又今日から書き残したい事を記す事に。 午前中はグランドゴルフを楽しみました。 ホールインワンをだして37打であがり私の記録を書き換えました。 午後は冷蔵庫の…

ブックオフ

100円で買えるというのでブックオフへ連れていってもらい九冊程買って来ました。読む本が出来楽しみになりました。正直言って迷いました。結局無難な時代劇小説を買いました。300円が5冊ありました。

グランドゴルフ

今月からは、日曜日が3回 火曜日が4回 金曜日が4回とフルに天気さへ良ければグランドゴルフが楽しめます。大体一回で3000歩程であと日常生活で1000歩位です。

八幡様

朔日なので八幡様へ2人で歩いて参拝に行きまして日々息災に過ごしている事を感謝し、お礼と今後のご加護をお願いして帰途に。家を通過して喫茶店へ。世はゴールデンウィークで華やかですがうちはひっそりと静かな毎日です。