2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

G,Gと病院

午前中はグランドゴルフを小針公園でして、お茶をするのでお昼は遅めにして一休みします。午後娘夫妻と病院へ旦那を見舞いに往く。 全て看護師さんがしてくださるので、只 話し相手になって病状など聴き帰途に。 この夏にも入院して今年2度目の病院通いで情…

病院通い

又 病院通いの毎日になりそうです。 今朝も娘に乗せて貰い様子を見に行きました。 生活習慣病と思えて、本人の生活態度が問題なのですが全然反省の様子がありません。 年は取り度ないものです。私も年寄りでですが手本があるので、気を付けて暮しています。…

入院

名大病院老年科の受診日で朝8時前に家を出て歩いて行きました。公園の中を通って往ったのですが、旦那が2度も転んで吃驚したのですが片足の膝から下が感覚がおかしいと言う。主治医が検査前に即、入院との診断で其の日の内に入院する事に。娘に電話して来…

グランドゴルフ

日曜日で小学校へグランドゴルフに。 成績は今一つでしたが、一応運動が出来たと満足して帰途に。旦那は頭痛で欠席し、皆さんに訊ねられて面倒な事でした。 終日頭が痛いと言っていましたが夕食時には何時も通りにお酒を呑んでいましたので、心配はなさそう…

千里馬

娘が午後来てくれたので日用雑貨を千里馬へ買いだしに行く。と言っても半分は私の化粧品です。 ミニ葉牡丹を正月用に買いました。 プランターに植え替えの仕事が出来ました。 クリスマス用にポインセチァを買ったばかりですが、もう正月用の準備が始りです …

グランドゴルフ中止。

週に3回は運動を兼ねてグランドゴルフをして、身体の調節をしているのですが最近は雨で中止になることが多くて寂しい限りです。 今朝も朝のうちの雨で中止になり終日家の中でipod で遊ぶ事に。猫のゲームとスヌーピーで遊んでいます。旦那はテレビの前で一…

初冬

晩秋の候ですが今朝などは初冬の感ありでした。 12月に入れば心急くのですが未だ11月だからと着る物も秋冬ものを出して家の中も整理出来ず無為に日々過ごしています。 週に3回買い物に出て生活を維持しています。子供達のお陰で生活が成り立っているよ…

トワイライト

昨夜は睡眠剤2錠飲んで寝ました。 すると朝6時過ぎまでしっかり眠る事ができるので時々服用する事に。 2時半過ぎから娘と小学校へ出掛けてトワイライトの子供にお茶の手ほどきを指導しました。今月は42名との連絡でしたが3名忘れて帰ってしまったとの…

久々に。

薩摩芋を頂いたので久し振りに芋ういろうを娘と一緒に作りました。 知人に持参したのですが生憎留守で今食卓のテーブルの上に。 長女にも食して貰いたいと思ったのですが遠方で無理。 残念でした。明日でもこちらに寄れたらと思うのですが。来訪をお待ちして…

晴天

真っ青な空を廊下から眺める。 誰かの本に東京の空は四角いとありましたが、内の廊下から見上げる空も矩形型です。街中では贅沢は言えません。隣が広い駐車場になっているので明るくてまだ幸せだと思っています。静かな日々を過ごしています。

雨で明ける。

終日で雨で明け雨で暮れる。 何もする事が無く家の中の家事にこそこそ動いておわりましたが、テレビを見ながら、ipod を暇に明かせて行い、雨の中娘が買い物に出る為来てくれたので3時過ぎから出掛け食品の買い出しをして、手抜きで寿司にして夕食を共にし…

IPod

近頃暇さへあれば、ipodに嵌ってスヌーピーとゲームで遊んでいます。 此処の書き込みも忘れて、困った物です。旦那が何も言わないので是幸いと、でも三度の食事だけは料理して食べさせていますので黙っているのでしょうね。 テレビも最近は見たい番組がなく…

グランドゴルフ日和。

吹上の高架下でG,Gをしました。 薄曇りでしたがやがて晴れて晩秋の陽気で絶好のスポーツ日和となりゲームを楽しみましたが成績は最悪でした。 2,3日前に眠れなかったのが尾をひいて体調がよくありません。風邪薬を昨夜は飲んで眠り、今朝はG,Gにいきました…

曾孫来訪。

娘が孫を連れて顔を見せて呉れました。 1年4月になりました。私たちの言う事は判るらしく返事をします。 まだ口は利けませんが動作で示してくれ遂笑顔になります。 一緒に暮していないのでただ可愛いばかりですね。親は夜も寝ないで育てて大変と、わが身を…

薄曇りから雨。

今にも降り出しそうな空の下でグランドゴルフを楽しみました。 年々女子会員の方が減り男性が3分の2を占める様になってしまいました。 友達をお誘いしても年を理由に断られます。矢張り80歳前後になってからは無理かと思いますので、遅くとも70歳頃に…

秋たけなわ。

晩秋の頃と思う。 小針公園でG,Gをするが、旦那が体調を崩して初めて欠席である。 15名ほど集りゲームを楽しむ。何時も通りのパターンでお茶をして家へ。午前中は暇を潰して老後の生活は皆さん同じらしく日々好日とそれぞれ家路に。 何となく無事に一日終…

祥月命日

義父が亡くなって30年過ぎました。 毎月命日には寺から和尚さんが見え読経して頂いていますが九日は葬儀が多いらしく前日の今日にして欲しいと言われて朝8時15分に見えられ月経を挙げていただきました。お年寄りが多くなってきたので亡くなられる方も多…

小学校でG,G

昨日は文化の日だったのですね。毎日が日曜日で祝祭日も忘れがちです。この日記も書き忘れました。 きっと風呂のあとテレビを見てIPOD で遊んで忘れてしまったのだと今立ち上げて書き忘れた事を知った次第です。 物わ知れが酷くなって困っていますが、旦那の…

恙なく。

午前中はグランドゴルフで時を過ごす。 午後はテレビとIPODで夕食まであそびました。 レベルは34に、 スヌーピードルはやっと19ドルになりました。 無料で遊ぶのですから気長にをモットーに、と考えています。 一日恙なく過ごしました。

秋晴れ

旦那と娘が名大病院へ出掛けたので洗濯機を廻し大洗濯をして干す。 直ぐ帰ると思っていた処最終まで付き添って昼過ぎに帰宅。直ぐにFEELへ買い物に出て帰宅後、天婦羅うどんを食す。家で天婦羅も揚げる。 小まめに手早く作って食べさせてくれとても助かって…