2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドゴルフ。

小針公園にてグランドゴルフをする。 初夏と言うより真夏のような暑さの1日となる。

SSクリニック.

北山野球場で昭和区老人クラブのグランドゴルフ大会が開催されまして参加。 晩春の太陽の降り注ぐ中g、g、を楽しみました。成績は最悪でしたが、旦那も同じくで 家に帰り着くまで2忘れてしまった程です。 何時ものことですから。〜〜パソコンで日記が打てな…

小牧茶会。

娘に誘われて友達のお施主で茶会に参席させて頂きました。 パソコンが変換出来ないので、3日間中止となってしまいました。 iPadから記入しています。今日からこちらを使います。 次女に見て貰い漢字が打てる様になりました。 茶会の後彼女のご主人の案内でフ…

 受診..とトワイライト

午前中は名大病院の老年科を受診し、旦那は血液検査をして帰途に。 往復共にタクシーを使う。 今週はスカイツリーの見学で疲れ切ってしまったのですが、生憎毎日所要があり休む暇も無く,今日も病院の受診とトワイライトの指導があり5時過ぎまで横に成る暇…

 家事..とグランドゴルフ大会.

家事と庭仕事とG,Gの一日でした。 午後から雨との事でしたが、薄曇り時々晴れで11時近く吹上の同好会G,G大会が終えて帰途に。 旦那は4位になり賞品が頂けました。 こうした時には上位を確保するので不思議です。 私は11位でしたが全員で21名な…

孫娘来訪。

SSクリニックを受診。 経過は良好で続いて今日も窒素治療を受ける。娘に送迎して貰い公園で孫娘と再会して帰途に。 パソコンの不良箇所を見て貰い助言して貰う。どうにか又打ち込めるようになり感謝、感謝しました。

 食事会。東京スカイツリー

娘2人と4人で東京スカイツリーを見に行く。 朝9時3分の新幹線のぞみの車窓の人となる。 富士山を眺める事が出来、快晴に出掛けられラッキーと喜びながら、東京駅の改装後の全体像が見られると楽しみにしながら終着を待つ。 東京駅の地下2Fの(しち 十…

 家事..と食事会。

長女の旦那の誕生日で夕食に招かれご馳走になりました。 併せて母の日を兼ねての食事会で雲雀ヶ丘の奥で始めてのフランス料理の店でサンマルクと言う名です。 パンで有名らしいのですが知りませんでした。 旦那は和食党なので、精々中華料理店へ行く位で、以…

 家事..とグランドゴルフ。

近くの小公園でグランドゴルフを同好会のメンバーと練習気分で楽しみ、お茶をして帰宅。 小さなグランドなので4ホールを4回廻って終るのですが、何時も同じコースを廻っているにも関わらず、成績が上下して上達しない。 運動神経が好いと言う旦那も同じく…

 家事..とグランドゴルフ大会

8時半前に娘が来てくれ会場の吹上野球状まで送ってくれる。 今日は手伝いに来てくれたので、昼食と夕食のお惣菜を作り部屋の掃除をして1時過ぎ帰って行く。 G,Gは最悪の成績で51打叩く。旦那も悪いらしく閉会の挨拶も立ち会わず、又娘に迎いに来て貰…

 家事..と剪定。.

新芽が出始めたと思ったらもう20センチ以上も伸び慌てて剪定しました。 今年は皐が白い花を一杯付け見事でしたが後の2本は蕾はあるけどまだ咲く気配がありません。可笑しな事があるものと不思議に思っています。 一年おき位に花の付き具合が多かったりす…

G,Gのみ。

吹上の高架下まで歩いて行くには距離があり、同好会の友人に同乗させて頂きグランドゴルフを楽しんでいますが、時として心苦しい思いと不便な思いをしながらの遊びです。真の目的は運動の為なので辛棒は仕方なし。です。 身体が弱いので疲れて、昼食も 夕食…

SSクリニック

顔のしみと背中の疣の除去にSSクリニックを再診する。 後1回ほどで完了らしい。 背中の疣は痒くて受診したので治療後は大分楽になる。 もう年なので顔のしみなどは大して苦にもならず過ごしていたのですが、洗顔に時痛みを感ずるようになり、医者通いが始…

母の日

母の日なる祝日が出来て何年になるのか、 娘たちが祝って贈り物をしてくれる。 子供も若い身ぞら19歳で産み育て て今日があることを思うと苦労は忘れてしまって居る事に気づく。 育てて好かったと心から思う。 60年以上も前の事がきのうの様に思い出させ…

庭掃除。

今朝も天気が好かったので庭掃除をする。 新芽の新緑は一週間ほど経って緑になってくる。ッ目が出始めると古い葉がぱらぱら落ちる。其の枯葉を集めて掃く。アスハルトの上を掃くようには行かない。湿気の酷い庭なので苔が其処此処にあり剥がれて落ち枯葉と共…

G,G.に。  家事に。植木手入れ

午前中はグランドゴルフに喫茶店でお茶してすごしました。毎度の事ですが好きかな。と思っています。 昼食は旦那の希望で饂飩です。 夕食は母の日と言う訳で旦那が夕食をご馳走してくれました。 貴女の母ではないと憎まれ口を言いながら、タントリァで好きな…

 家事のみ。

家の中はひんやりとした空気で3枚着て、又一枚重ね着をする程でしたが買い物に出て春たけなわを感じる。 一番好い季節になりました。 一雨毎に新緑が濃くなり、庭掃除をして出たごみも今日集収日ですっきりしました。 山登りの遭難者が多いのがニュースにな…

庭掃除。

雑草が伸びないうちにと庭掃除をする。 適当な雨と5月の太陽を浴びて我勝ちに種々な草が芽を出し2,3日で10センチ程も伸びる。 新芽が出ると古い葉が落ちる、世代交代が盛んで枯葉の掃除が欠かせないこの頃です。 今日も一時間ほどして腰が痛くなり家に…

日本語が書ける。

2,3,4、日までローマ字より打てず。この書き込みは休憩でした。 今日からこの書き込みも本格的に書けそうですので、良かった。 今日は公園に出掛け薔薇の咲き誇っている有様を見て周り公園の中を一周して帰途に。 午後 孫娘夫妻が来訪。 高山に嫁いた為…

端午の節句。

今日になって初めて日本語が打てる2,3

 家事。

旦那が昼食に鰻の蒲焼が食べたいと言うのでFEELへ午前中に出掛け、夕食は寿司にする事にして、昼食から鰻の蒲焼を食す。 夜の仕度は手抜きで終え助かる。 昔はメーディーが盛んで、昔日の感あり。