2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れと歯医者。

昨日は午前9時からG,Gをして、10時に帰宅。 10時半から出掛け2時過ぎまでデパートで過ごして帰宅だったので今日は其の疲れでくたくたの身体に鞭打って何時もの時間に何時もの様に朝食を摂る。 10時過ぎ娘親子が手伝いに来てくれてほっとしてソファに横…

作陶展を観る。

午前中10頃迄小学校でG,Gをして10時半カネヨ様のご主人の運転で迎え頂きか奈美ちゃんと3人で三越へ井上陶芸家の作品を見に行く。以前寺本先生のお供をして4,5、人でお伺いした事があり、おぼろげながら覚えていて挨拶する。然し作品は求めずで少し後悔…

 美容院。

朝食後 美容院へ毛染めに行く。¥6000− 支払う。

 家事..

きゅきゅ

 受診..とトワイライト..。

8時タクシーを頼んで名大病院へ。 老年科を受診。

G,Gと心配事

旦那の体調が思わしくないのでG,Gに私一人で出掛ける。 今日は練習日なので気楽にゲームを楽しんで居た所、ホールインワンを出す。 気分よく帰途に。 旦那の額のタンコブは小さくなってきたけど、左半身の随所に痣が出て来て痛むらしい。後から結果が現れ…

 家事..と歯医者

午前中は家事をこなして、午後2時半開始の歯医者へ帰宅する玲子さんに送って貰い受診する。 下の義歯を作り直す為型を取って貰う。 自費ですと21万円との事、保険ですと一割で済むので、家で相談してから返事する事に。 今後歯茎は衰えて合わなくなると思…

 家事のみ。

朝の内は雨が残って小学校のG,Gは中止となる。 洗濯物を部屋の中の吊るす。 人に当らないので床の間の鴨居に吊るす。 雨は上がったが湿気が多いので一日中、部屋に。 今日はクーラーは掛けず、もっぱら扇風機を掛けっぱなしで暮らす。 旦那の体調が悪く昼…

歯医者。

午前中はグランドゴルフを楽しみましたが、旦那は体調を崩して欠席する。 原因はベットから降りる際に転倒、左側の額を強く打ったらしく擦り傷とたんこぶ5センチ程が出来1日ベットの生活でした。 私は午後歯医者へ。 バスで2区あり、歩くには遠く、タクシー…

 家事..と剪定。.

毎朝5時過ぎに目覚めてしまい6時過ぎにシャワーを浴びる朝食の支度をして旦那が起きて来るのを待つ。今朝は庭木の剪定をする9時に朝食を終える娘が手伝いにきて家事を手伝ってくれるw 買い物に出て明日の献立迄は思い付くが剪定の、後始末を手伝ってもらい大…

家事と整理。

何も予定が無く、朝食、9時に終える。 後片付けと部屋の片付けなどこそこそして、衣類のもう何年も着ていない服など整理して45ℓのごみ袋2袋詰めて一先ず可燃ごみの日に出す事に。友達が整理を遣りかけたと訊き、私も頑張る気になる。何日懸かるやらです。…

 家事..とグランドゴルフ..

空梅雨らしく今日も晴れる。 高架下でG、Gを楽しむ。 此処は年中日陰なので雨が降り出しても、炎天下でも、気をつけて遊べば先ず健康を害する事はないと思う。 あり難い場所ですが千種土木事務所の許可がいるそうです。 ゲームには1時間も掛からないので…

 家事..と読書。

朝の涼しい内に庭の雑草抜きをして、約40分程掛かる。 シャワーを浴び朝食の仕度 今朝は旦那も起きて来て一緒に食事が出来た。 疲れたので横になって休む。 掃除機を掛けても疲れるので何処か悪いのではと暫し悩む。 急に暑くなったので鉢植えの草花に朝夕…

マッサージをしてもらう。

旦那に一緒にと誘われて、接骨院へ行く。 腰と右肩の治療をしてもらう。 左脚がリンパ浮腫で弾力ストッキングを装着しているので、今まで誘われてもマッサージには行かなかったけど、どのような治療をしてくれるのか参考の為連れて行って貰う。 殆ど電気治療…

空気が重い。

梅雨時特有の空模様で空気が何となく重く感じる今日この頃です。 娘が手伝いに来てくれ買い物に。 2,3日分の食料を買う。 従って自然と献立が決まってくるが致し方ない。旦那の好きそうなものを選んで、牛肉、豚肉 鶏肉 魚 等に野菜の煮物 炒め物、生野菜…

梅雨空模様

降っては来なかったけど終日薄く曇っていたが、時に青空が覗たりしたが空気は湿気を帯びて重い。除湿機の水が直ぐ溜まるので良く判る。洗濯物は家の中に吊るす。 乾いてもクーラーが掛かっているので衣服が冷たい。 ぱっりとした洗濯物が畳みたいですね。

考える。

孫娘が娘と顔を見せる. 色々話を聞き、簡単に結論を言ってしまった事を後悔しました。 私の意見として受け止めて欲しいと思います。

梅雨....

朝から雨となる。 テレビで梅雨入り宣言を気象庁が出したと放映されていたが、雨が続けば誰でも梅雨だと思う。 突然 豪雨になったり小雨になったりで終日降り通す。 一歩も外へ出ずに一日過ごす事になった。 2本ある紫陽花も剪定の仕方が悪かったのか花芽も…

記載出来ず。

毎日 書き込んでいたのですが保存されず、パソコンでなくipaddで書き込んで居るのですが。