2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5j時に起床。

暑くならない内に庭掃除する。今朝は8時半に朝食を摂る。肩の痛みも柔いたので座敷に掃除機をかける。寝室もハタキを掛けてさっぱりした気分に。 2時頃長女夫妻が来てくれ、スーパーに買い物に出る。大型の台風が東海地方を襲うと言われて、しっかり食糧を…

酷暑。3

12日連続38度、37度。酷暑を記録と言う。我が家も昼夜クーラーの掛けっぱなしの生活である。床置きで床の間に鎮座して30年以上も夏中活躍して居る。昔の機械は性能が良い様に思ってしまう。鉢植えの草花に放水。じょうろでは追い付かない。

酷暑。

今朝も5時過ぎに目覚める。今日も名古屋は38度過ぎに成りそうと言われ、庭に放水、外に出て玄関前と表通りにも放水、水遣り程度では2、3時間でカラカラ表面である。8時半朝食。掃除。洗濯。主婦に定年は無い。まぁ、動ける内が花かも。

猛暑

今日も朝から気温は高く酷暑を予想させた。次女が10時過ぎに来てくれたので買い物に出る。近くにドラックストァが出来便利になる。2・3日分の食品を買い帰途に。昼食は昨日のご飯でチャーハン を。 肩の痛みが未だ取れず肩吊りを装着して暮らす何時迄続く…

次女親娘とランチ。

玲子、美喜枝、旦那、私、4人で 隣のタントリャでランチを食す。 洋食店なので何時もフライ物である。今日は豚、鶏、魚の3腫のフライ。冬瓜の汁物。一人分 800円でお値打で何時も賑わっている。 連日の酷暑で外出する気も起きずクーラーパンパンの部屋で…

夏物バーゲン。

西脇医院へ誘眠剤を投薬して貰う為受診する。序でに胸のレントゲンを撮る。異常無しで咳が出るが心配はなし。帰りに道なりに洋品店が有り、バーゲン中で3枚程買ってしまう。 3時半過ぎ長女が夕食用の惣菜を持参してくれ助かる。夕食前に帰途に。旦那と2人…

次女親娘。

次女が来てくれ、フィール、へ買い物に。冷蔵庫が空っぽで1万円以上も買物する。昼食用にお好み焼きを。夕食の分まであり。 名古屋は酷暑で37度。中部地方は灼熱地獄。我が家も昨日から夜中も掛けっ放し故障をしないかと案じながら。 次女に書き込みが出来…

マルと屋さんに。

朝食を8時半過ぎに終えて部屋の片付けを終える。マルト屋さんから電話。小さな洋品店で時々小物を買って居る。夏のブラウスでも買う積りで出掛け、下着とブラウス一枚求める。湯葉を塊で戴き帰途に。わさび醤油で食すと良いらしい。明日の献立に。11時迄…

山路整形。受診。

早朝から次女が来てくれ、山路整形に受診。リハビリ、始まる。9時前から10時半頃迄掛かり買い物にフイール. 昼食は毎度ラーメン。旦那の希望。 玲子ちゃん1時頃帰途に。

やっと記事を書く事が。

一週間振りに日記を付ける事が出来る。お世話を掛けました。 感謝。感謝。です。 今日は長女が手伝いに来てくれ助かる。 記録的豪雨と被害の放映の一日中でした。幸い名古屋は小雨で我が家も今の処平穏無事に1日が暮れ有り難いです。