2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食を共に

朝のうちは庭の雑草取りをする。40分程しただけなのに腰が痛くなる。まだまだ完治していない。 午後3時過ぎ娘夫婦が来訪 。買い物をする為に来て呉れたのだけど、夕食は寿司を取って食べる事になる。

曇空だったので吹上の降下したでグランドゴルフをする 雨が落ちて来たが、心配せずにできるので有難い。 帰宅後は少し休んて、昼食、5時半からは夕食の準備で、毎食の、お三度んで疲れます。桔梗77は暫く休みます。

敬老の日

次女達夫妻が祝いに来てくれる。 隣の飲食店で昼食を共にしてささやかに祝う。 昨日は長女達がお墓掃除をして呉れたと報告があり尋ねて呉れ夕食を共にする。 有難いと思う。 パソコンを修理に出す。10日程掛かる 2100円支払う 。

6時20分過ぎ朝の散歩に出る。 丁度ラジオ体操の時間になり、音楽堂の上でして居る人を見ながら順番を覚え乍ら行なう。 約10分間である。終ったら直ぐ家に。 旦那の体調が悪く散歩もせず帰る。しかし朝食は普通に食す。 私は玄関前の草花の手入れをして、疲れ…

朝の散歩。

6時20分過ぎ朝の散歩に出る。 丁度ラジオ体操の時間になり、音楽堂の上でして居る人を見ながら順番を覚え乍ら行なう。 約10分間である。終ったら直ぐ家に。 旦那の体調が悪く散歩もせず帰る。しかし朝食は普通に食す。 私は玄関前の草花の手入れをして、疲れ…

水谷病院

9時前 娘に乗せて貰い水谷病院で受診する。 家に来る前に診察券を入れて貰う。10番 で10時半前に受診するが、レントゲンを撮り結果を見て今日で終りと告げられるが、骨を丈夫にする薬を処方され、指定の薬局で受け取るが、一月に1錠服用の新薬で一錠440円…

G,G

小学校でグランドゴルフをしましたが、学校まで歩いて行くのが大変で、知人の車に同乗させて頂き参加しました。 幸いに曇り空で熱中症の心配もなくゲームを楽しみました。 午後次女が寄ってくれたので、このパソコンが壊れて画面全体がピンクになって私が青…

改装

朝の9時から夕刻6時過ぎまで2人の大工さんで仕事をして後は水きり棚を取り付けるばかりで今日は終りました。 午後長女夫妻が寄ってくれたので手伝ってくれ別間に積んであった古い頂き物の箱を元あった戸棚の上と新しく取り付けた吊戸棚に仕舞う。疲れて夕食…

今日は片付け

明日から台所の吊戸棚を新しくする為の工事が入る。 お陰で細々した台所用品を片付けて日頃使わない物が如何に多いか思い知りました。 捨てたいけど居る事もあるからと取り置く事に。 午前中は暑い中グランドゴルフを楽しんで喫茶店でお茶をして帰りましたが…

湯の花温泉旅行

5日、6日と湯の花温泉へ一泊二日の旅行をする。 5日朝7時50分荒畑を出発。 新東名高速から東名阪で京都へ入り東寺(世界遺産)を参拝して昼食(八橋庵)嵐山周辺の散策でしたが喫茶店でお茶をしてお喋りで時間を潰してしまいました。午後松尾大社を参…

グランドゴルフ

高架下で行うので少々の雨でも猛暑でも日陰になって風も吹き抜け、有り難いグランドなんですが、肝心の地面が凹凸が多くて私には難しく良い成績が出ません。 然し運動代わりになり散歩より楽しいです。 旦那も体調が勝れなくても参加して楽しんでいます。

気配

何となく朝方は気温が低くなって来た様な感じで6時30分ごろ家を出て公園を散歩しました。寝坊をしてラジオ体操には間に合いませんでしたが、30分程歩いて来ました。 9時半過ぎに娘が手伝いに来てくれ、掃除機を掛けて、スーパーへ買い物に行き昼食を作…

秋の気配

毎年の事ながらどんなに暑い夏でも9月の声を聞くと何とはなく秋の気配を感じたものでしたが、今年は未だ猛暑と言ってもいい程の暑さで、今日もグランドゴルフを朝9時からしたのですが曇り空なのに額から汗が流れ眼鏡を外しては汗を拭い乍らのゲームで家に…

参拝と買い物

一日なので八幡様と尾陽神社に参拝に出掛ける。7時ごろで早かったのか閑散とした社殿でした。 4800歩 疲れて帰りには近くの喫茶店でお茶をしました。 卵とトーストが付きましたので家に帰ってトマトとキウイを食す。 11時頃娘夫妻が私たちの買い物の…