16日分と今日。

16日。毎日が日曜日なので、目覚めても6時迄床の中で家事の手順を考え、着る服を決めたり、買い物の品を献立に合わせて決めたり。8時半から9時までに朝食を終える様にして居るが旦那の起きる時間が決まらない為一人で先に済ます事が多い。
長女が曽孫4才 をお守りしながら来訪。

17日。
次女が来てくれたけど、買物は中止で、タントリァでランチを食す。
私達が老々所帯なので 福祉事務所から介護の調査に見えアンケートに答える。最近はコーヒータイムもなく何と無く寂しいが、G.G.の後の喫茶店行きが唯一の楽しみとなる。他には娘からIpatでゲームをして遊ぶ事を教えて貰い楽しんで居るけど。友の死は堪える。