2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 下痢.と美容院。

何が原因か判らない内に治ったので昼食は少な目に摂って3時過ぎ美容院へ行く。 午前中(朝食後2時間ほど経って)下痢で苦しむ。久しく下痢などなった事がなかったので、不審で食べ物が原因なら旦那もなる筈と考えて、猛暑で冷たい飲み物を呑みすぎた為と気…

予定なし。

目覚める時間は毎朝不思議なほど一緒で今朝も5時には目覚めてしまう。 6時までベットの中で一日の予定を考える。 弾力ストッキングを装着する前にシャワーを浴びる。 朝食は一人で摂る。 旦那は何時も9時であるが、今朝は食べ終えたら11時でした。昼食…

G,G.に。 家事に。

心配していた様に変換出来ず随分苦労して漸く漢字が出ました。 桔梗77の日記を書着込む事が出来ましたが毎夜このような事では大変ですので何れ打ち切る羽目になるやもと思うこの頃です。 高架下でG,Gを楽しみ、帰宅後は休憩のパタンで午前中は終り、午…

 家事..と歯医者.

予約が10時なので娘が早めに来てくれて送って貰う。 又歯型を取った。次回に出来上がるらしい。 来月8日に予約。 旨く、咀嚼出来るようになるといいがと期待する。 又娘が迎いに来てくれ帰途、FEELへ、寄って買い物をして家に。 直ぐに昼食が出来、冷…

美容院。

朝食後8時半に美容院へ出掛ける。 ショートカットにしてパーマを掛ける。 気分転換と耳の後ろから汗が滴り落ちるので洗髪が楽になる為であるが、天辺の毛髪が細くなって地肌が見えるのが嫌だけど暑さには勝てない。今日も名古屋は36度を越えたらしい。 パ…

GGと庭の片付け。

速くに目覚めるので今朝は玄関の中外の清掃をする。 朝食後8時半前に家を出て小針公園へ。 9時から同好会のメンバーでG,G を楽しむ。 今日の名古屋は38度となったが朝から猛暑で10時前にG,Gが終った頃には汗びっしょりで喫茶店へ。漸く涼しい店…

猛暑.

朝から暑い一日が始り、5時の目覚めたので西側の雑草を狭いフェンスの中で汗だくになって作業をする。一応片をつけて家に。直ぐシャワーを浴びて休む。玲子ちゃんが来てくれたので、色々の用事を頼

老年科.受診

8時に採血の予約がしてあるので、タクシーを呼んで出掛ける。 既に48番目で大変な混雑である。終って、花の木で朝食をとる。 9時10分の治療予約で診察、処方箋を頂いて、会計をして10時過ぎには家に。 途中、薬局に処方箋を置いて帰り、午後3時過ぎ、届けて…

 家事..と喫茶店.

10時友達から電話あり。 一緒に喫茶店へ出掛ける、彼女お稽古している先生が認知症を発症されたらしく、症状など教えて下さり参考になる。原因が判らないので何を気を付ければいいのか、病状が進まないように、現状維持なのか、快方に向かうのか、等々私より…

東急ホテル。

奥村市会議員の後援会の一つの、ふみの会の食事会が東急ホテルの3階で開かれましたので、友人と参加する。11時半開始。 奥村議員を始め昭和区選出の県会、国会議員の挨拶等有って、フランス料理を頂きました. 久し振りのご馳走でした。 帰宅後は寝転んでテ…

G、G

高架下でG、Gをする。。

バック

娘が来てくれて買い物に出る。 シャンピァの2Fの出店で、丁度欲しいと思っていた黒色が合ったので衝動買いしてしまう。 病院通いに大きめのバックが必要なんです。予約表、処方箋などの書類をいれるため大き目のバックが必要だったのです。

トワイライト

午前中は家の中の事をして午後、トワイライトに出掛ける為準備する。 昼食は蕎麦を茹で食す。 2時過ぎ娘が来て小学校へ。今月は41名との事で1年生にはお菓子の取り方、お茶の飲み方等指導して、2年生には、お茶を点てさす。3年生も同じ指導をします..4年生か…

G、Gを吹上の高架下でしました。

焼け付くような日差しでした。 有難い事に高架下で日陰なので熱中症になる心配もなくゲームを楽しむことが出来幸せを感じた次第です。今日の気温は34度と言う。 今年も猛暑になるようですね。

 家事..と歯医者..

予約をした日と思って出掛けたのですが12日だったと言われ私の勘違いでお詫びして何とか少し、待って治療してもらうことが出来、娘に迎えに来て貰い家に。 夕刻迄箪笥の引き出しの整理をする。 連日の暑さにクーラーの掛けっぱなしの生活です。

G、G。

昨日の雨でグランドはぬかるみなどあったが旗の位置を変えて行なったのでいつもの距離より倍近く歩くことになり4000歩以上歩いて帰宅する。午後は横になっててれび、ipadなどで過ごす。

喫茶店にて。

木曜日は予定が無いので友達とお茶をする様に約束したので10時に誘って彼女の日参している喫茶店へ。 私は何時も通りに朝食を済ましているので卵だけつけて頂く。 彼女は最近耳が遠くなって大きな声で喋らないと聞こえず、従って専ら私が聞き役で会話が進む…

義父 の祥月命日

お寺から読経にきて頂くので昼前は家や外周りの清掃をして昼食も早めにとって 茶菓子の準備と今一度仏壇の中を拭いて椅子の位置などかえる。 座敷にテーブルと椅子2脚と長椅子を置いたので8畳間がいっぱいで正座する場もないのです。 和尚様にも椅子にかけて…

 家事..と喫茶店

何も予定が無く友達と喫茶店へ。 10時から11時半までお喋りで時を過ごす。 モーニングでおなかが満ちて昼食は1時過ぎにと思って居た所、娘がお稽古の帰りに寄ってくれて、ラーメンを作ってくれたので有り難く食す。 旦那が麺類が好きで、大体昼食は、うどん…

GGと庭の片付け。

パソコンでこの桔梗77が打ち込める様になった。 如何した訳か日本語に変換できず、一週間ほどIPaD に書き込んでいました。 私の出来ることは、2種類ばかりですが、旅行先の宿等は検索出来ます。 今は旦那が年で儘にならずですが。 G,Gだけは参加して共…

剪定して貰う。

最近5時頃に目覚めてしまうので、庭木の剪定を少しづつしている。 朝食後は家の中の仕事をこそこそして昼食は1時半頃に終えて休憩。 3時半前長女夫妻が手伝いに来てくれ、遣り残しの剪定をしてくれる。 枝葉の片付けは明日から私の仕事となる。 夕食は奮発…

G、G。

小針公園にてG、G。 梅雨の合間の薄曇りの朝で、蒸し暑かったが日陰では時たまの冷風がありゲームを楽しみました。午後は休憩でした。

剪定

何時ものことだけど今朝も5時過ぎに目覚めて、また庭木の剪定をする。 昨日孫娘がしてくれた続きをする。 隣の垣根より高くなって居るので大きな脚立に上がって木の幹が見えるぐらいに、〜さっぱり剪定する。 約1時間程かかって終える。 シャワーを浴び一休…