空気が重い。

梅雨時特有の空模様で空気が何となく重く感じる今日この頃です。 娘が手伝いに来てくれ買い物に。 2,3日分の食料を買う。 従って自然と献立が決まってくるが致し方ない。旦那の好きそうなものを選んで、牛肉、豚肉 鶏肉 魚
等に野菜の煮物 炒め物、生野菜、夫婦2人暮らしでは死ぬまでおさんどんです。 気分も重くなり勝ちの今日この頃です。 先日気晴らしにスカイツリーを見学して東京都を上から眺めて、名古屋の田舎を実感した次第です 運よく晴れた日に恵まれラッキーでしたが。遠くは春霞で靄が掛かり富士山が見えなかった事を今日思い出し記したわけですが 何か変ですね。 直ぐ近くの運命も判らない年なのに遠くがわかる道理がない。