食事会。東京スカイツリー

娘2人と4人で東京スカイツリーを見に行く。  朝9時3分の新幹線のぞみの車窓の人となる。 富士山を眺める事が出来、快晴に出掛けられラッキーと喜びながら、東京駅の改装後の全体像が見られると楽しみにしながら終着を待つ。
東京駅の地下2Fの(しち 十二候)を娘の長男が予約を入れて待っててくれる。 驚いた事に彼の彼女も同席で総勢6人でコース料理を頂きました。可愛らしい娘さんで旦那と共に喜ぶ。食後私たち4人でスカイツリーへタクシーを飛ばす。  長女が入場チケット用意していたので、並ばずに350メートルに上る事が出来365度東京の市街地を眺め回しました。 然し残念にも富士山は見えませんでした。 天気快晴なれど春霞で山頂は雲のまにまに。 スカイツリーから下界を眺められた事で満足して下界に降り立ちました。 今回の旅行の目的は達成。 と言う事で。