曾孫来訪。

娘が孫を連れて顔を見せて呉れました。 1年4月になりました。私たちの言う事は判るらしく返事をします。 まだ口は利けませんが動作で示してくれ遂笑顔になります。
一緒に暮していないのでただ可愛いばかりですね。親は夜も寝ないで育てて大変と、わが身を振り返って思う。 世代交代が行われて世の中が廻って行き人類の滅亡を防いでいるのでしょうね。
 秋桜様。
書き込みを有り難う御座いました。 お元気になられたようで喜んでいます。 
長い人生には何が起こるか判りませんが、誰も色々な困難を乗り越えて生きているのだとこの年に成って改めて考えさせられています。私も今年は心身共に苦労の多い年でした、玲子さんにはお世話になりました。感謝 感謝です。