2日続きの雨降りになって庭仕事が未だ残っているのにと思いながら、今日は冬物を仕舞って夏の衣類と入れ替えました。午前中は箪笥の中身を放り出し夏物を仕舞って休憩。横に成ったら一時間程眠ってしまいました。疲れが取れ午後は冬物を衣装ケースに。着ない物を捨てたいと思うのですがこれが中々出来なくて我ながら情けない限りです。思い気切りが悪くて。雨のお蔭で整理が出来ました。
 
 トオル様 早木子様
お稽古を楽しんでいらっしゃる様子が窺がえて羨ましいです。私もしたいのですがお道具を両手で持って立ち上がれない為未だ無理かと思います。でもお菓子を頂きお茶を服し季節のお道具や茶杓の銘などで風情が味わえて心楽しい一刻ですね。お茶会等ご一緒して下さいませ。