骨休めと葬儀

漸く正月の慌ただしさが納まりソファに寝そべってテレビを見ながら身体を休めるゆとりが出来ました。然し買い置きの食品にも嫌気が指して買い物に出ました。煮魚と刺し身になりました。 連れ合いの従弟が亡くなられたと連絡があり今夜がお通夜でしたが、夜の運転は無理らしく明日の告別式に私も一緒に行くように無理押しされました。 従弟で唯一私も顔見知りなのでお別れをしに行きます。彼のお母さんが私達の仲人だった事を思い出した次第です。 伊勢湾台風の時、お見舞いに伺った時以来でもう顔見知りの方は居られないのですが、寅雄さん(亡くなられた方)が俊男に連絡するように遺言されたそうです。 何を置いても駆けつけなければです。