お伊勢さん

伊勢神宮へ参拝して来ました。 朝7時10分出発で9時40分過ぎ到着。ウィークなので入り口近くにバスが止まり一の鳥居をくぐって砂利道の参道を大勢の人並みと共に進み、手を清めて本殿までは割と長い道のりです。旦那が歩けないからとパスした参道が続いて正面の幅の広い石段をやっとさ上がり本殿前で拍手を打って、住所氏名を名乗って一族眷属の日頃のご守護を感謝して今後の家内安全と繁栄を心から祈りました。                 昨年は悪い事が重なって帰らぬ国へ旅立つのかと思ったほどでしたが何とか新しい年を迎える事が出来、今年こそは平凡で健康で株が上がって気分が明るくなる年に成って下さいと猿田彦さん 豊受さんにも欲深くお願いして来ました。 家に帰って横になったら凄く疲れて居る事を感じ風呂に入ってベットに。誘眠剤を呑みました。