G,G,とディト

G,G, はグランドゴルフのことです。
近くの公園へ出掛けたのですが、寒くて家に戻って一枚重ね着をしました。
そんな気温の中、今日は21名も集まり4ホールを5名と6名で回る事態になって来ました。20名でも5人づつなのでもう増やさない様申し合わせていたのですが、勝手に入って見えるのを断れないのが旦那の欠点です。会員の方々はもう入れないようにと言ってるのです。メンバーは5人までが最適なんです。小針に来る方達にはあちこちと他所の学区のメンバーになって毎日のように行っている人が見えて同好会の趣旨が遠くなってきました。
午後は1時半に友達と待ち合わせ喫茶店でディートでした。彼女は東北へ旅行をして土産を私に持参してくだしましたが、2箱もあったので2人の生活には多いからと辞退したのですが、東北を元気にするため一杯土産を買って皆さんにお配りしているとの事で、冗談と思いましたが、彼女なら遣りかねません。心の豊かな方達が居て嬉しいですね。