リンパ浮腫

午前中に次女と旦那を見舞って帰宅。 病院の中は別天地で外の暑さも知らず、検査の結果何処も悪くない人が甘えて病院暮らしで困ったものです。 午後1時半過ぎに東海病院へ私が受診で又次女に乗せて貰い出掛けました。 主治医の平井博士は体調を崩してお休みで今度医長になられた先生の診察を受け、マッサージの仕方が間違っていた事を知り驚いたことです。女医さんで信頼出来そうで良かったと思う。リンパ浮腫は完治しないので現状維持か、一週間ほど入院してもう少し細くするかと言われたので考えさせて頂くと返事しました。 弾力ストッキングの指示書を頂いて帰途に。其の足で又病院へ直行して旦那の様子を聞き退院を確認して帰宅しました。 私の肢は旦那が健常者になってからの事ですので。