松阪屋へ。

朝一番で美容院へ往きシャンプー、セットをして、服部さんとトニーでお茶をして一時間ほどお喋りし  帰宅する。玲子さんが来て居て11時半過ぎ三吉(ラーメン屋)で昼食を摂る。旦那が新しいメニューの広告が入ったので直ぐに行く事になり私と玲子ちゃんは普通のラーメンを食べる。 古田さんに逢う。10年ぶり位で懐かしい。旦那と同年で元気に見える。 帰ってから松坂屋へ行って貰い、小林文夫さんからお父さんの清二様の訃報を知らされ3月17日に亡くなられた由、お供物を郵送する。以前一緒にマージャンなどして遊んだ方で知らない顔も出来ないので、気持ちだけ伝える。享年92歳 年に不足はないと思うけどお見舞いもせず心が痛みました。
気温が低く我が家は13度ストーブを焚きました。 北の地方は雪が降り続いて居るとか
今年の異常気象には嫌な予感がします。この夏もどうなるでしょうか。