初めて一人で出掛ける。

長年2人揃ってグランドゴルフに出かけていましたが、今回初めて吹上の高架下のグランドへ一人で行きました。 旦那の体調が勝れないので家で安静にしている様に言う。
2,3日の疲れも快復するのに一週間は掛かるようです。日頃の心掛けもさる事ながら老人の生活は想像以上に厳しいものです。女性が長寿な訳動いているからとしか考えられませんね。 18号台風に被害は玄関前の鉢植えの植木が椿 山茶花 槿 侘び介 梅などが無残に倒れていました。気が付かなかったのですが宅配便の方が玄関まで来るのが大変だったらしく豪雨の中私一人で鉢を元に戻してビニールで塀にくぐり付けました。
女の細腕ですが立派なものです。