忙しく動く

8時ちょっと過ぎに娘が来てくれ名大病院へ。 老年科を8時50分の予約で受診しました。診察後血液検査ををして、院内の食堂で朝食を取って、病院を跡に千里馬へ行って日用雑貨を仕入れ、薬局により処方箋を置いて家に。 11時過ぎ近くの矢場とんにて豚肉を大量に仕入れて帰宅。 昼食を摂って2時過ぎトワイライトの子供にお茶の手ほどきを指導する。 4時半ごろ漸く家に腰を下ろしました。 朝のうちは冷え込みましたが日中は穏やかになり助かりましたが矢張りコート無しでは外には出られない気温でした。   夕食は矢場とんの一口カツと豆腐の吸い物で箸休めもなく寂しい食卓でした。疲れ果てつけ合わせのキャベツの千きりが精一杯でした。 風呂に入りほっとした、今です。