骨休め。

12日は成人の日の祝日ですが、戦後色々と日本のしきたりや、行事が変ってしまった様に思う。 私は満20歳の誕生日の一日前に長女を出産しました。結婚には未だ早い年でしたが身体の不調だった母を安心させたかったからですが、後あと良かったと想う事が多々あり早婚も悪くないと思った事です。
13日
5社巡りの後遺症か疲れが抜き切れず家の事をぼちぼちする。
今日も一日骨休めでhした。

14日。
市会議員の方の主催で、伊勢神宮の参拝のツァーに参加する。
朝6時55分出発。早朝から頑張って出掛け、帰宅は夜7時半すぎになる。家からは中々出掛けられないので、こう言う機会に連れて行って貰い念願を果たす。旦那は参道が歩けないからと残念ながら留守番でした。

15日
伊勢神宮参拝が出来、良かったと言う思いで疲れも余り感じる事もなく何時も通りに起き日常生活に入る。 娘が手伝いに来て呉れ洗濯、掃除 、等して呉れ一緒に買物に出て、昼食を一緒して帰る。
私も午後は横に成ってテレビ等みてすごす。 夕食は旦那の希望で寿司にして茶碗蒸しも出来合いを買い手抜きで終える。 雨の一日と成り昨日が好天だった事を感謝する。