便秘。

旦那が便秘で死ぬ思いをした様です。昨日は朝から苦しいからと薬局店からイチジク浣腸を持って来て貰い、私が悪戦苦闘して3回、浣腸をしてあげて漸くお通じがあり夜の12時に床に就くことが出来ましたが、疲れ果て中々眠れず3、4時間眠れたか5時に目覚めてしまい、7時に床を出て朝食は一人で摂って8時半に迎えに来て下さる方があってG,G,に出掛けました。成績は最悪でしたが気分転換で疲れは半減した様で帰宅する。
旦那は未だ眠って居て、彼も疲れ果てた事と思い歳を感じた日となる。午後は長椅子に寝そべってテレビ。
3時過ぎに孫娘が覗いてくれ、お持たせのシュウクリームを頂い夕食を共にして帰るのを見送る。一日終わりました。