4日,5日は旅行する。

昨夜は旅行から帰って就寝前にここへ書き込みをした筈が保存が出来て居ず、旅行記事は省く。
旅行先は丹後,夕日ケ浦温泉である。天の橋立と宮津散策の旅でした。宮津智恩寺 参拝。佳松苑にて宿泊。3階にて若狭湾を臨む。遠くの連山から沈む夕陽を観る事が目的だったのに、厚い雲に阻まれて遂に観る事が出来ず残念で、丹後迄来た甲斐なし。
5日は海産物店で買物。元伊勢籠神社参拝。ケーブルカーにて傘松公園に登り天の橋立の股覗きをする。昼食は大丸シーサイドにて食し、蒲鉾店に寄り土産物を買って、若狭道から名神高速道路にて名古屋へ。4時半到着。ゆったりとした年寄り向きの旅でした。旦那は疲れ果てた様である。
9月6日。日曜日. 雨
朝から小雨が降り続き、強く降ったり止んだ様に見えたりの一日となる。朝食を済まして、美容院へ、洗髪、セットをして貰う。昼食も又パンとミルクで済ます。疲れて何もする気が起きず、3時過ぎ
長女が食べ物を持って来てくれ、台所仕事もせず寝たり起きたりの一日となる。ちょっと出掛けると疲れます。旦那曰く旅行は最後だ。余程疲れたのでしょうね。 初めての処なら興味もあるでしょうが天橋立は3回目なのです。