平成29年 元旦。

12月31日 晴
3輪自転車の鍵を失くしたと言う。失くしたので予備の鍵を渡す。又その鍵を失くしたと言う。家中歩いた先を聞きながら必死に探したが見付からず、年が明けたら鍵全部を取り替える事にする。
今年一年の終わりに気分の悪い事態になり、悪い事は忘れて、何か恙無くくれた様に思う。感謝。
8時に起きて朝食を何時も通りにパン食にする。 旦那が三輪自転車の鍵を失くす。仕方無く予備の鍵を2本一緒に渡した為、とんだ事態になる。この鍵を何処かへ置き忘れ思い出せないと言う。ビニールの袋に入っていたのでそのまま2本渡してしまった為私も迂闊だった
夕食はお節料理を戴いて無事に、大晦日を迎えられた事を感謝する

2017年

1月 1 日 元旦。
8時に起床して朝風呂に入る。 雑煮を煮て仏壇に供える。食卓につき、旦那に新年の挨拶をして清酒で乾杯。
10時過ぎから、我が家の眷族が年始に訪れてくれ、長女夫妻。その子供夫妻。娘達夫妻と孫達。次女とその娘。総勢12人が元気な顔を見せてくれ、新年の挨拶を交わし、無事を喜ぶ。
私の持病も現状維持でどうにか家事をこなして居るし皆の来訪を心から喜ぶ事が出来。最高の2017年の元旦であった。