水曜日。五月雨。

5月29日。 火曜日。
昨日は如何してもこのページが出なくて、今日30日に書き留める事に。28日に私の88歳で米寿の祝いを我が家で催うす。日頃親しくして頂いている方達をお招きし、総勢8人。寺本先生から頂いた桜花に塩漬けのお白湯を。隣のタントリャで昼食を摂って頂き、家に帰ってお薄茶を拝復いて頂き、お喋りを楽しみ解散。
寺本先生。中島鐘重様夫妻。 伊藤かねよ様、嘉奈美様。 久保栄子様
玲子。私。以上。88歳の米寿を迎えられた事を心から感謝。玲子ちゃん有難うね。

5月30日。 水曜日
小雨そぼ降る雨の一日になる。庭の南天の花が枝が折れそうになる程に咲き乱れて真っ赤な実が付いた時の様子が目に浮かびたのしみである。昼食はタントリャから運んで頂き食す。