平常に戻る

27日 10時過ぎセントリアに着き漸く我が家に。 
 28日は朝9時半過ぎまで眠りました。夜中に目覚め2時間ほど読書して眠りました。 一日ふらふらと家の中の仕事をし、買い物に出て三度の食事の世話をして家庭を平常に戻しました。
 29日も9時半まで眠り、昨夜と同じパタンになり寝たり起きたりして身体を休めました。
 30日 7時に起きて8時名大の老年科を受診する為家を出て、院内で朝食を摂り8時40分診療を受けて、知人が入院したとの事で見舞いましたが週末に退院との事で安心して病室を後にしました。私が居ないうちの出来事で何が起こるか判りませんね。未だ疲れは抜けませんが通常の生活を営む気力が出てきました。
14時間の飛行時間が問題ですね。ヘルシンキ空港で2時間の乗り換えがあり、重い機内持ち込み荷物を持っての買い物などするので、応えました。 でもスペインは素晴らしい国ですね、世界遺産がいたるところにあります。