整理出来ない

目覚めてストーブを付けたら11度でした。外気は0度との事でどんなあばら屋でも屋根の下で生活出来る幸せを痛感した次第です。昨年友達が身辺整理をしていると言っていたので私も前々から思い続けて居乍ら中々手が付けられなくて今年こそは片附けたいと決意したのですが、目下こんな寒い時にする事はないと一日延ばしにして過ごしています。 勿体無くて捨てられないのではないのです。大体衣服ですが何時か役に立つと思っているから。  と言うのも70歳頃捨てようか迷ったセーターを80歳になった今平気で着て買い物に出掛けています。新調する気持ちがなくなりましたから。 整理しなくて古着に囲まれています。 書類等は整理しました。